So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

最速オープン「スキー場」 [山女魚と息子]

8/2 道北名寄の近く、多寄町・・の 日向温泉
おかん と "日帰り温泉"・・・の 約束、実行
国道40号線 途中の "剣淵道の駅”で一休み
着いた所が・・❞日向温泉❞。
「あれー、リフト 動いてる」
「未だ 何処のスキー場も、雪不足で、オープンしていないのに~~」
てな事で 温泉場 直行
「今 1時間半、2時半には又休憩室で」とし、温泉浴室へ。
2018.12.02 (10).JPG

此の温泉施設は もう昔前から 此の地域の 日帰り湯治場温泉と古くから
親しまれている温泉です。今施設は小奇麗に改修され、とても落着きます。
スキー場は、温泉に隣接、スキーの後・入浴・・気軽に利用できます。
2018.12.02 (6).JPG
2018.12.02 (8).JPG

温泉の駐車場からは・・名寄盆地が 一望でき、晴天時には 遠くオホーツクが望めます。
2018.12.02 (1).JPG

多分・・日本で一番早く オープンの「日向温泉スキー場」です。
帰りは、士別IC経由旭川IC・・一時間、❞おかん、たのしかったか~~、うん❞!!。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

侘び助

雪には憧れますが、生活は大変ですね・・・
年に1~2度すぐ溶けるような雪の中の暮しでは
生活できないかも・・・北海道は3月に(雪で小樽散策は中止に)
もう1度は紅葉の時期・・・素晴らしい旅に(小樽は残念・雨が降る中を歩きました)
by 侘び助 (2018-12-04 10:49) 

shirokma

侘び助さんへ★今冬は珍しく小雪、山肌は未だ露出です。
北海道探訪、良かったですか?、広くて彼方此方訪ねるの
大変ですよね~~。一か所で、広く大きく ゆっくりと
探訪する事するお勧めします。例えば「高倉健さん、黄色いハンカチロード」や「啄木の街、函館、釧路」、観光案内に無い地域を
探訪すると・・楽しいですよ。
by shirokma (2018-12-07 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。